スタッフのゆるいブログ
http://covo-citta.com
まだま村
大阪府茨木市千提寺の竹林の中にひっそりと佇んでいる「茶房まだま村」

以前から1回は行ってみたいと思って週末にロードバイクで行く計画がいまだに実行できないです。

夏は日差しが強いから秋にしよう。
秋になったら、忙しいからまた今度。

冬になる前に行かなければ。



12:13 / 人生を最高に旅せよ! / comments(0) / trackbacks(0)
2階建自転車に乗ってる外国人
昨日、2階建自転車に乗ってる外国人を見かけました。
結構なスピードで真正面から走ってくるのをみて一瞬目を疑いました。
通り過ぎてからえっ?怖くない?どうやって降りるの?
疑問だらけでどんな仕組みで走れるのかそのカスタマイズ能力がすごいと思いました。

たぶん、2メートル以上あって、自転車は結構錆ってるのが目立ったのでぼろぼろな印象がありましたけど、カッコよかったです。
最近は自転車の部品や自転車関連本に興味があってカスタマイズができる人はカッコいいなぁと思ってましたが、
面白い発想力で捨てられそうな古い自転車を変わった形で作り上げてることに目からうろこです。

気になって2階建自転車を検索してみたら、
TALLBIKE(トールバイク)と言うそうで製作してくれるところもありました。
3階建てでも何階建てでも可能だそうです。
降りるときはジャンプして降りるそうだけど、乗るのも降りるのも大変そう。

12:48 / 人生を最高に旅せよ! / comments(0) / trackbacks(0)
ポタリングの楽しさ
GW連休はポタリングでロードバイクにも少し慣れてきました。
ブレーキを掴むときには手が小さいからなのか痛くて、走った後はいちばん手が疲れます。

昨日は東大阪の恩智神社まで4時間位走りました。
大阪市内から少し離れたらこんなところもあったんだぁ〜と知らない道を走るのは
日常から離れて新鮮で楽しいです。

いつかは世界のあっちこっちをポタリングしてみたいです。
11:15 / 人生を最高に旅せよ! / comments(0) / trackbacks(0)
ニーチェの言葉

昨日読んだニーチェの言葉の中で
「人のことをあれこれ考えすぎない」と書いてありました。

他人をあれこれと判断しないこと。他人を値踏みもしないこと。
人の噂話もしないこと。あの人はどうのこうのといつまでも考えないこと。
そのような想像や考えをできるだけ少なくすること。
こういう点に、良き人間性のしるしがある。

この言葉、心の中では分かってるけど。。
私は考えすぎかも。確かに言いすぎです。
これからできるだけ言いません!と社長に宣言をしたら、私が何か言うたびにこのニーチェの言葉の本を目の前に持ってきて「約束したでしょう?」と。
知らない内に他人のことをあれこれ言うのが癖になってしまったんです。
これからは絶対言いません!!

14:06 / 人生を最高に旅せよ! / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES