スタッフのゆるいブログ
http://covo-citta.com
第3弾 spaceマスキングテープ
当店の第3弾のspaceマスキングテープです。
mtさんには何度も修正をさせていただきご迷惑をおかけ致しました。m(_ _)m

今回は宇宙への思いをマスキングテープにしてみましたが、
もう少し宇宙ぽく夜空のようなイメージにしようかと迷ったり
試行錯誤が多かったので不安がいっぱいでした。

マスキングテープの制作は前回のオープン6ヶ月記念の「Thank youマスキングテープ」を最後に封印(?)しようと思っておりましたが、お客様のありがたいメッセージをたくさんいただき、第3弾を制作することに・・いつもありがとうございます。

お蔭様で完売になり再生産は未定でございます。




第4弾の事も少し考えていますが・・・
13:42 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
mt makimaki
マスキングテープをちょこっとおすそわけする時は紙ストローを利用することが多いですが、
意外ときれいに巻くのに時間がかかります。
そこでmt makimakiを使って時間節約に。

ミニマステ芯の代わりになるものも色々試してみました。
厚紙を切って巻いたりしましたが、なぜか空回りしてうまく巻くことができないし、
幅に合わせて紙を切るのも少し手間がかかるのが・・。
その中で一番私的によかったのがファブリックテープ。
ファブリックテープはマステより出番が少なかったのでこうやって使い道を見つけたのが嬉しいです。


00:47 / 雑貨 / comments(2) / trackbacks(0)
ミルクボトル風に仕立てたヒンジケース
可愛いミルクボトル風のヒンジケースです。
蓋部分の開け閉めがしっかりしているのが好印象!
綿棒が入っていますが使い方は人それぞれ(*´∀`*)

サイズ:約 φ5.8 × h10.2cm
13:20 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
富士山ふきんとご当地限定大阪ふきん
富士山をかたどったふきんと大阪ふきんです。
富士山は一目惚れして入荷し、都道府県別に色々なふきんがあるのですが各地限定のようで雑貨屋COVOがあるのは大阪ということで大阪バージョンしか買えず(ノω・、) ウゥ・・・

製造会社さんいわく、「綿の蚊帳生地は吸水性と速乾性に優れ、洗うと汚れが素早く落ちます。使い込むほどに柔らかさが増し、優しい肌触りになります。お皿ふきや台ふき、お手ふきなどに最適です。」との事。

普段使うのにはもちろんですが、お土産、御祝いなど良いアイテムではないでしょうか!。
世界に知られている富士山型なので海外の方へのお土産にも喜ばれるかもしれない?

■サイズ
横30cm×縦40cm
■素材
綿100%
14:45 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
フェイバリットシールのウィンターバージョン!!!

フェイバリットシールのウィンターバージョン!!!

かわいいクリスマスデザインが沢山ありますので
クリスマスカードやクリスマスツリーを飾り付けるのにどうでしょうか!

台紙サイズ: H97 × W85mm
シール: 計70枚入(10柄×各7枚)/ H24 × W24mm内

11:35 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
桜の香りを紙にとじ込めた「名刺香 桜」
桜の模様で可愛くシンプルな花びらが舞う紙にメッセージや伝言などを書くのも良し、
カードサイズなので名刺入れに一枚忍ばせれば名刺に香りが移り好感度UPや商談成立UPの予感!?

使い方は色々あると思います。

[サイズ]
名刺香:横5.5cm×縦9cm
箱:幅7.5cm×高さ2cm×奥行11cm

素材:箱:桐
香り:桜の香り
内容:8枚入り


14:13 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
お気に入りのトピアリー

お気に入りのトピアリーです。
人気でいつも在庫が少なく、一度無くなると何時入荷するのかわからないほど。

トピアリーとは樹木などを刈り込んで作られる造形物です。
人工的に作られたものも含まれます。
そう考えると盆栽もトピアリー、トピアリーも洋盆栽と言えるでしょう。
日本の盆栽が自然美、トピアリーがデザイン。文化や表現の違いでしょうね。

置く場所によっては可愛く見えたり、カッコいい部屋には置くことによって和らいで見えるでしょう。
手入れがほとんど必要が無いので管理も楽ちんです。
お部屋やキッチン、トイレなど色々な場所におけますね。

Mサイズが高さ約23.5cm、横幅約10cm
Lサイズが高さ約30cm、横幅約12cm
13:08 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
牛乳瓶に入った優しい香りの消臭芳香剤  さくら
牛乳瓶を利用して作られた消臭芳香剤です。
さくらの優しい香りで、ちょっとした贈りものに。
使い終わったら、洗って花瓶などに使っても良いんじゃないでしょうか。

香りは1.5ヶ月〜2ヶ月持ちます。(使用状況により多少異なります)
11:44 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
手軽に使えるCopy Paperです。
手軽に使えるCopy Paperです。

ノンカーボン複写用紙と用紙が交互あり、1枚は待ち歩き用ともう1枚の複写は保存用で置いておくと後で見直せるし色々便利かも。

真っ白な用紙に色々書いちゃいましょう。
13:13 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
猫のテープカッター
可愛い猫のテープカッター。

縦が約8.8cmで横が7cm

テープは最大で2.4cmの厚みまで。2.4cmだとギリギリですがね。

テープ棒をとる場合は、溝に沿ってはずすタイプです。

内部はこんな感じです。
13:41 / 雑貨 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES